TxSxK@The Swing KidsのCalifornia Dreamin’

The Swing Kidsタスクの日記。 バンドの情報や今日起きた些細なことまでいろいろと書いていきます!

LOS ANGELES 9/7 その2

続き

Farmers Marketに着く。
読んで字の如くFarmerのMarket新鮮な野菜や果物が並ぶのだ。もっと農場っぽさがあるかと思ったがそうでもない。ここは割りと栄えた町の中にあるからね。
とりあえず入り口入ってすぐのイタリアンでランチ。後から気づくのだが食べ物屋含め無数に店があった為他のところで食べればよかった。ローストビーフとマッシュポテトの山盛りとか。腹ごしらえして物色。とにかくいろんなもんがある。なんだか上野の高架下みたいな雰囲気だった。食後に食べたヨーグルトアイスがうまかったなー。しかしあのローストビーフは食べたかった。
隣接するショッピングモール、The Groveへ。屋外型の施設で主にファッション。アバークロンビーやH&M, バーニーズなどが入る。噴水があったりチンチン電車が通ってたりとアミューズメント要素もある。前に来た時はもっとアッパーなイメージだったけど日曜ということもあり来てる人間も雑多な感じだった。
そういえばここのモールの駐車場 、CBSが丸見えで昔ここの駐車場からパパラッチがCBS目掛けてカメラで狙っていたのを見て本当にいるんだなパパラッチ、というのを思い出した。
一通りやり過ごしビーチに行くことに。
とりあえずベニスビーチに行くことにした。西海岸カルチャーが好きな人はベニスビーチって言ったらそりゃもぉ!な場所でスケボー文化やその手のスケートミュージック発祥の土地ですからね。
昔は治安が悪かったらしいですが今ではすっかり観光地です。向かう途中ベニスのmain streetという通りの発達に驚く。車からしか見れなかったがカフェや洒落乙なお店が増えていた。次回は歩いてみよう。
ビーチに到着。日本を出る前、相方と村地で話していた時にどこにいったらいいかと言う話題に村地はとにかくベニスビーチを推していた。
散策。ビーチといっても砂浜から海までの距離がすごくある。その砂浜にそって延々と食べ物屋やお土産屋などが立ち並び観光客で賑わう。とりあえず歩くがその道の長さにくたばる。ベニスビーチにはスケートパークがあるのだが実は以前このパークのオープンの時に偶然訪れることができクリスチャンホソイが滑っているのを見れてしまった。あれからもう5年か。
日も傾きはじめ夕方。ロサンゼルスの夕陽は綺麗だ。日がまぶしいし綺麗なオレンジに染まる。空もピンクや青が混ざりなんととも素敵な空気を醸し出す。
適当にバーを見つけて乾杯。ドラゴンフルーツとバナナのジュースを頼んだのたがめちゃくちゃうまかった。
旅先での夕陽を眺めるのはほんと贅沢。
このまま時が止まればなんてことをマジで思えるぐらいだ。そして夕陽が落ちるとそれが嘘のようにまた活動を開始する。今日の最後の目的グリフィス天文台に向けて出発。
正直天文台とか言っても全く星のことなんか知らんしわからない。
目的はここから見る絶景夜景。ちょうどダウンタウンの町並みを上から見下ろせるような高台の位置にありそれを見に行くのだ。星は肉眼では見えない。日曜夜だったので人も少ないかなと思ったがさすが人気スポット。割りと賑わっていた。高台に駐車場はあるがすぐ埋まるので山の途中で路駐しあとはひたすら歩く。とても綺麗な夜景だ。去年も来たがここは何度来ても素晴らしい。オススメです。場所はハリウッドの裏あたり。ダウンタウンから5号線を北上して15分ぐらいのとこにあります。
気付けば夜の10時、帰りの車では夜ご飯会議。とりあえずこれだろってことでCarl's Jrというhamburger主体のファーフード。ロサンゼルスでは10時ぐらいになると店は閉まるしやっていてもドライブスルーのみが多いのです。意外と選択肢は狭い。居酒屋なんかほぼないからね。車社会なので。仕方なし半分ウキウキ半分でドライブスルーしホテルへ。テリヤキチキンバーガーみたいのを食べた。もうこの手の物は散々食べたので感想はありません。
明日明後日の予定を立て早々と12時には就寝しました。

続く

29 30 31 - - - -

Tasuku Suzuki

Author:Tasuku Suzuki
Hello, My Friend!
Thank you for stopping by to check out my blog!

My band Web Site http://theswingkids.com/