FC2ブログ

TxSxK@The Swing KidsのCalifornia Dreamin’

The Swing Kidsタスクの日記。 バンドの情報や今日起きた些細なことまでいろいろと書いていきます!

 

ん~~~
ってわけで

私 そもそも何故ギターをやってるか
っちゅ~と

昔の記事でも書きましたが
http://beattrain69.dtiblog.com/blog-date-20090216.html


なんかサ-フミュージックをやりたかったんす

ヴェンチャーズとかビーチボーイズとかディックデイルとかジャン&ディーンとか

好き好っきやねんな


なんかあのホワホワした感じがたまらんのすわ

ジャックジョンソンとか言ってんじゃねぇ!!!嫌いじゃないけど別物なんす


だからRAMONESも嫌いじゃないんだね

最初聞いたときマジでビーチボーイズかと思ったもん


でね

最近のバンドで割りとそっちのサーフ系の音出してるバンド

結構いるんだけど

微妙にRAMONES寄りになり勝ち・・・


嫌いじゃあないけど



そしたらさ


マル君@DUCKTAILbrand.が

なんとSONIC SURF CITYにハマッたとのメール!!!


何故そんなとこに行くか!?


sonic surf city
忘れもしない

10年前

すみや(地元にある静岡を牛耳るCD店)の1000セールのワゴン

他はシャンプーとスキャットマンジョンだらけの中


バンド名買いしたんだっけ

買うのにすげぇ迷った
だってジャケが



全然SURFしてない笑

なんだこれは!!??笑

ニルバーナ系SUBPOP系のグランジ的なニューヨークのバンドか!?


と思いました。



ためらいながら購入


家で聞いてみると

今でこそスウェーデンのバンドって知ってるけど
なんか英語の発音が・・・


柔らかいのね


でも

でも~~~~ 嫌いじゃない!!!!!



この手のバンドを探したんだけど意外と
いないのよ


どうしてもRAMONESっぽかったり
オーセンティックすぎたり

ちょうどいいビート感で
この感じがなかなかないんす

う~~ん強いて言えば
コーラスにビーチボーイズみたいな低音がいたら
完璧だったなぁと





でなんで俺こんなにSONIC SURF CITYについて熱く語ってるんだ?


あそうそう

それでね

なんか最近復活したらしいよ SONIC SURF  CITY



かのDJ TAKESHIさんが使ってたらしい



これもしかしたら
あれなんだけど

このネタ教えたのもしかしたら
もしかしたら

俺じゃねぇかなと思って



タケシさんに どんなん聞いてるの って聞かれたときに
SONIC SURF CITYとかぁって言った気がする
確かねその時タケシさん知らなかった気がするんだよね

でももうかなり昔だから俺もよく覚えてないわ(汗)


仮にもしそうだとしたら

すげぇ嬉しいし素晴らしいことだね

もし別ルートだったら


すんません(汗)



なんつって



で肝心のその時買ったCD











無くした・・・



ざ~~~~~んねん!!!



ってなわけで


ど~~ぞ!!








あ”~~~~~~!

あと今思い出したけど

ナオキさんが教えてくれた

TRAVOLTASもいい感じ♪

こっちはもうちょっと今っぽいサウンドすな





いいね♪ いいね♪

スポンサーサイト



Comments

Body

« »

03 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tasuku Suzuki

Author:Tasuku Suzuki
Hello, My Friend!
Thank you for stopping by to check out my blog!

My band Web Site http://theswingkids.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR