TxSxK@The Swing KidsのCalifornia Dreamin’

The Swing Kidsタスクの日記。 バンドの情報や今日起きた些細なことまでいろいろと書いていきます!

 

パーティーはそのままに!

FRIDAY NIGHT OUTのことちょっと書きます。

この企画の趣旨とか思いとかそういうのを書いてみようかと思います。

昔ビデオで見たSTRAY CATSのライブかなんかの時のブライアンがインタビューで
"個性のある、スタイルを持ったバンドが代わる代わる出てくる。
それも長い時間じゃなくて30分ちょっとずつぐらいで交代していくのが一番エキサイティングなんだ"
って多分そんなことを言っていたのが
ずっと頭の中にあったんです。

今思うとつまりはパーティーなんだなって思います。

THE SWING KIDSでワンマンやツーマンで長時間演奏も時々やらせてもらっていますが、
ちょっとこの日は、
FRIDAY NIGHT OUTは普段のライブイベントとはまた別の楽しみ方でもあるんです。
(どんなイベントだって最高には変わりないんですけどね)

DJ、バンド
僕たちなりの素敵、かっこいいを
詰め込んだイベントが
FRIDAY NIGHT OUTなんです。

前にも少し書きましたが
FRIDAY NIGHT OUTは
新しいCDを友達や仲間と、
とっ貸しっ子するのと同じような感じでもあるんです。
友達が貸してくれたCD、すごく気に入って自分でも買って
いつの間にかその友達より好きになってしまって、、
そんな経験誰もがあると思うんです。

FRIDAY NIGHT OUTに
遊びに来てくれた人が
僕たちが
誘ったDJ、バンドを気に入って
その人たちのライブに行く、
そんな最高なことありますか!

人の数だけあると思っている
それぞれの音楽。
このFRIDAY NIGHT OUTでも
楽しい思い出を作って、
未来を感じてもらえたら最高です!

flyer_vol10_4_y1.jpg

2017.10.27(金)
下北沢SHELTER

THE SWING KIDS presents
“FRIDAY NIGHT OUT”

【LIVE】
THE SWING KIDS / THE RODEOS / Luv-Enders
【DJ】
TAKESHI(SLAP of CEMETERY) / MORICAWA(Low-Cal-Ball)

OPEN/START 18:30
前売2000円 当日2500円

< チケット情報 >
イープラスローソンチケットシェルター店頭
THE SWING KIDS前売予約



 

THE SWING KIDS、 MV公開! & 10月の自主企画にTHE RODEOS、LUV-ENDERS出演



THE SWING KIDS 「You Always Love Me」

THE SWING KIDSのMV「YOU ALWAYS LOVE ME」が公開になった。今楽曲は、6月発売になったアルバム『FIELD of DREAMS』に収録されている。彼らのツアー風景やライブ映像にのせて、英歌詞とともに和訳が綴られ、歌詞がストレートに伝わる内容だ。

さらに、自主企画「THE SWING KIDS presents“FRIDAY NIGHT OUT”」が、今月27日(金) 東京都下北沢SHELTERで開催決定している。ゲストには、THE RODEOS、LUV-ENDERSを迎える。チケットは、各プレイガイドまたは店頭・バンド予約で受付中!

【公演概要】
THE SWING KIDS presents
“FRIDAY NIGHT OUT”
2017年10月27日(金) 東京都 下北沢SHELTER
OPEN & START 18:30
TICKET adv 2,000yen / door 2,500yen
LIVE: THE SWING KIDS / THE RODEOS / LUV-ENDERS
DJ: TAKESHI(SLAP of CEMETERY) / MORICAWA(Low-Cal-Ball)
INFO: 下北沢SHELTER 03-3466-7430

【商品概要】
アーティスト:THE SWING KIDS
タイトル: FIELD of DREAMS
発売日: 2017年6月7日(水)
規格番号: PX324
レーベル: Diwphalanx Records
POS: 4988044032125
価格: 2,500円+税
収録曲:
01.SILENT CITY
02. HAVE SOME FUN TONIGHT
03.YOU ALWAYS LOVE ME
04.SURFER GIRL by THE BEACH BOYS
05.LA LA MEANS YOU
06.LOST TIME
07.BASKET CASE by GREEN DAY
08.FIELD OF DREAMS
09.GOD ONLY KNOWS
10.BUS STOP by THE HOLLIES
11.I NEED TO BE IN LOVE by CARPENTERS
12.INNOCENCE

【公式サイト】
THE SWING KIDS: http://theswingkids.com

 

明日9/23よりチケット販売開始ですーー!10月27(金)下北沢シェルター"FRIDAY NIGHT OUT"

10月27日(金)下北沢シェルター
THE SWING KIDS presents
“FRIDAY NIGHT OUT”

【LIVE】
THE SWING KIDS / THE RODEOS / Luv-Enders
【DJ】
TAKESHI(SLAP of CEMETERY) / MORICAWA(Low-Cal-Ball)

OPEN/START 18:30
前売2000円 当日2500円

< チケット情報 >
9/23から販売開始:
イープラスローソンチケットシェルター店頭バンド予約



flyer_vol10_4_y1.jpg

 

8/11東心斎橋JUZAでSPIDER CABINETSと2バン、その話

THE SWING KIDSの大体のことを知っていて
何も知らせをしていないのに
オレ達が肝心な時に会いに来てくれて
年下なのにいちいち説教されるし
それだけどいつでも気にしてくれる仲間

同じような楽器編成でオレ達より
先にCD出しててツアーも周ってて
そのツアー中に出会って
意気投合して
ちょっと言い合いになったり
部屋を片付けてくれたり
ツアーに炊飯器持ってきてくれて
ご飯作ってくれたり
たまに不意に送って来る新曲だぞって音源が
嫉妬するほどかっこよかったり

僕たちにとってSPIDER CABINETSってそんなバンドなんです

ずっと付き合ってきた中で
初めての2バンをお願いしたこの日

彼らの地元でぶつかろうと思います

演奏時間も長く今までの感謝を込めて
全力でやります。

ぜひぜひ見に来てくださいね


20155601_1532380093492052_4069650460366720146_n.jpg

2017.08.11(金)
大阪 東心斎橋JUZA

THE SWING KIDS SPIDER CABINETS
“TWO MAN SHOW!!!”
OPEN / START 18:00
前売 2000円 当日 2500円
【BAND】
THE SWING KIDS / SPIDER CABINETS
【DJ】
Mickey(castella records) / Keytoyscrew / Oyabun(SxUxG) / TAKURO(SxUxG)
【FOOD】
JAGGER’S HOTDOG

 

セイワーラッツがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

,
20170727130657fd9.jpg

THE SEWER RATSが再び日本にやってきます!
しかも僕らも彼らもリリース直後のライブなのです。

ちょっとTHE SEWER RATSと僕らのことを書こうと思います。

2009年に発売された
オムニバス“SLAPPIN’DUDES”。
このオムニバスには僕たちTHE SWING KIDSの曲も入っており
なんと言ってもTHE SWING KIDS初の全国流通盤だったので
発売のことをよく覚えています。

計5バンドのオムニバスだったのですがこの中に
一緒に収録されていたのがTHE SEWER RATSでした。
制作の段階でNori君からTHE SEWER RATSはかっこいいよ、
と聞いていたのでとても楽しみでした。

これが僕がTHE SEWER RATSを知ったきっかけです。

PUNKABILLY(パンカビリー)という言葉を
それぞれの国々のバンドがよく
使い始めたのはこのぐらいの頃だった気がします。

パンクやロカビリーに更に独自のテイストを加えたバンドたちが
世界に沢山いたことや至る所で活動しているのがわかったんです。

その矢先にリリースされたのが
2012年のPUNKABILLY SHAKES THE WORLDというオムニバスでした。
世界のPUNKABILLYバンドが収録されたオムニバスに
また一緒になったのがTHE SEWER RATSでした。

オムニバス参加経験が2回しかないTHE SWIG KIDSに対し
2回とも一緒だったTHE SEWER RATS。
そんなことがありますか!運命しか感じません。

そうこうしていると奴らがライブをしに日本に来るらしい
との情報を聞きました。

THE SWING KIDSは出演しなかったのですが
これは!と思い遊びに行きました。
僕らが大好きなSTOMPIN'BIRD企画で RADIOTS,DICE FOR LIGHTSも出てた日。

ギターボーカルのクリスを見つけ
話かけたのですがとてもびっくりするぐらい喜んでくれ、
すぐにベースのショーンを呼んできてくれて
みんなで
彼らのライブ直前まで沢山話をしました。
きっと僕が思っていたように彼らも未だ見ぬ同志の訪問を喜んでくれました。

そして肝心のライブ、
これが超絶よかった。。。
その日の様子がこちら

The Sewer Rats - "Rocket to Usher" Rookie Records - Official Music Video


彼らが帰国後メールでコンタクトを取るようになり
近況を報告しあったりしていました。

THE SWING KIDSセカンドアルバムに収録の"TRAVELLIN"冒頭の
セリフはクリスの声なんですよ

今回の来日公演は
実は昨年の1月か2月に
クリスから日本でライブをやりたいから
一緒にやろうよ、という話がありました。
何度も熱心にメールをくれていたのですが
タイミングが合わず一旦は断ってしまったんです。

THE SWING KIDSの日程もようやく出てきたあたりに
"クリスの熱意はすごい!日本でやろう!"と
メールをしました。
クリスはとても喜んでくれ、
"あとで電話する!!ありがとう"
という連絡があり以降連絡が途絶えました(爆)
あれだけ一緒にやろうって言ってたのに。。。

そして今年に入り
謎の茶番劇が嘘のように
"やっぱりTHE SEWER RATSはくるようだ!"との情報を聞きました。
なにーーーーー!!(笑)
ちょうど彼らもCDを出したばっかりだし
このタイミングだ!と僕らも動いたのです。

DICE FOR LIGHTSとThe Triggersがアメリカで行ったツアータイトルをもらい
「PUNKABILLY UNION TOUR」というイベント名にさせていただきました。
次に誰かがやるときにはまたこれでできるし
なんかシリーズ化しててかっこいいしね。

チケット代はムーンステップなおきさんが協力してくれて
うんと頑張りました。
いつものライブより少し高いけどそれ以上の夜になるはず。

ゲストバンドには僕らもSEWER RATSも好きなバンドが
いいと思いSPIKEにお願いしました。
DJはお花見の時にこの日のことを相談させてもらった
DADDY-O-NOVさんが快諾してくれました。

何年もお互いの音を作り続けてきた
THE SWING KIDSとTHE SEWER RATSが
ようやくここで会う日がもうすぐそこです。



2017.07.29(土)
中野MOON STEP

PUNKABILLY UNION JAPAN TOUR
“THE SWING KIDS & THE SEWER RATS Release Party”

【BAND】
THE SWING KIDS / THE SEWER RATS
【GUEST BAND】
SPIKE
【GUEST DJ】
DADDY-O-NOV

OPEN / START 18:00
前売 2800円 当日 3300円










 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tasuku Suzuki

Author:Tasuku Suzuki
Hello, My Friend!
Thank you for stopping by to check out my blog!

My band Web Site http://theswingkids.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR